読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

はれのにっき。

日頃思っていることやあったことを日記として綴るためのブログ。いつか晴れの日が訪れますように。

ちょっと色々、久しぶりに考えた。

こんにちは🙌

昨日はちょっと頭が痛くて更新は諦めました😥

にも関わらず見てくださった方、ありがとうございます🐼🐼

 

 

えと、今回は昨日考えたことについてお話します。

 

 

私は昨日、NHKトランスジェンダーのナツキさんのお話を見ました。

 

私は今までトランスジェンダーについてはよくはわかっていませんでした。

しかし、知りたいなぁとは思っていて。

そんな時に、テレビでトランスジェンダーの事を取り上げていて。

私は食い入るように見ました。

 

私はまだあまり詳しくないので、

その番組の詳細はどう表現していいかわかりません。

ですがこれだけは言えます。

 

ナツキさんの生き方が、明るさが、考え方が、

また、ナツキさんのお母様の考え方が、とても素晴らしいなと思った、

ということです。

 

 

差別感とか、周りとの違いとか、

私には想像もつかないような色々な辛いことを味わってきたのだと思います。

でも、その経験があったから、

今のナツキさんがいるのだろう。

そう思いました。

 

 

もしこの文章の中に失礼な部分があったら本当にすみません。

 

 

 

また、その後色々考えて、こんなことを思いました。

 

 

 

 

「今の経験が今後の糧になる」

 

 

 

 

 

私はそう信じています。

 

起立性調節障害の症状で辛い日もある。

精神的にほんっとうに辛くて、辛くて、消えたくなることもある。

たくさんの事を諦めなきゃいけないことも、

周りとは違う道を歩かなきゃいけないこともある。

 

でも、この経験が、

きっと、きっと将来役に立つ日がくる。

 

 

私はそういう未来を歩みたい。

 

 

そう思いました。

 

 

 

 

 

 

 

 

また、

話は変わるのですが、

その番組を見た後、

こうも思いました。

 

 

 

 

 

「女の子と、本気で付き合ってみたい」

 

 

 

 

 

 

私は今まで2人、好きになった女の子がいましたが、

 

1人目は恋だとは気付かず。

でも今思えばものすごく本気だった。

2人目は親友の女の子。

その子には彼氏ができて、とても幸せそうなところを見て、諦めました。

 

でも、

どちらももっと深い関係になりたい、付き合いたい、とは思ったことはありませんでした。

告白も、したいと思ったことはありませんでした。

嫌われる方がきついから、

だったらもうこのままの関係でいい。

って。

 

でも、その番組を見て考え方が変わりました。

上手くは言えないのですが、

良いなぁ、って。

 

 

 

私は、私の全てを認めて貰いたい。

病気や、性格、色んな事を知った上で、

全部好きって、全てを包み込んでほしい。

 

 

私は、恋人とは悩みを相談し合える関係になりたい。

 

 

でも思う。

悩みって、

同性同士の方が分かり合えることも多いのではないだろうか?

って。

今まで異性に救われてきたことも多々あったから全てがそうとは言わない。

 

でも、根本的な考え方って同性同士の方がやっぱり似てるんじゃないかな?って。

上手くは言えないんだけど、異性に相談するのがだめって言ってるわけじゃなくて。

 

 

んんん、言葉って難しい。

 

 

 

 

なんかこのままだと話がよくわかんない方向に向かっていきそう。笑

 

 

とにかく、

女の子と付き合ってみたい。

愛したい。

愛されたい。

オカン系がいい。

 

別に男性でもいいのだけれど。

あまり良い記憶はないのも事実で...😰

 

 

 

 

 

まぁとりあえず今回はこの辺で。

 

⭐️今日の願望⭐️

中学の友達、仲良い5人で集まりたい!

遊びたい!

会いたい!

 

 

 

 

また会いましょう

 

おやすみなさい🌙

よく眠れますように💫

 

 

 

次回はもしかしたら、

福山雅治さんの「最愛」について書くかも?

 

 

では。