読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

はれのにっき。

日頃思っていることやあったことを日記として綴るためのブログ。いつか晴れの日が訪れますように。

悪夢、見ちゃいました...(´°‐°`)

 

 

はい、今回は今朝見た夢のお話です。

1度目は悪夢。2度目はなんか知り合いが出てきた。3度目はラグビーもどきの観戦。

 

とりあえず悪夢のお話をします。

 

...夢って...人に話すと...2度は見なくなるらしいし...

 

 

 

私はなんか貝を獲ってるんだか養殖してるんだかのお家に、家族ぐるみでお世話になってるという設定です。

ママさんと姉も一緒でした。

なんか、私達が働いたからお礼にって、獲ってるんだか養殖なんだかの貝を食べなって言われました。

 

 

...実は私、…貝、苦手なんです...

 

 

そんなこんなで食べられるわけもなく。

その貝はハマグリ系の形で、手のひらサイズと大きく、また、貝柱もビラビラもしっかりしている、と...。

見た目だけでも無理なのに、

食べなきゃ、食べなきゃ、と、箸をつけ、割ってみて食感を想像してみると涙が出てきました。

お世話になってるんだから食べなきゃ。あぁ、あんな顔させちゃってる。たしかに苦手だけどそのご好意にはとても感謝しているんです...。

 

それでも食べられなくて。

辛くて辛くて、

遂に嗚咽をあげて泣きはじめた時...

 

 

 

 

 

 

 

...目が覚めました☆

 

 

いやぁ、よかった。ε-(´∀`;)ホッ

これ以上続いてたらいたたまれないし。w

 

 

 

ママさんの目覚まし、ナイスッッ!!www

 

 

 

 

今日は振り返ってみるとなんじゃこれ感のある悪夢でしたが、

いつもの悪夢は大抵あの時のことが出てきます。

多分、結構辛かった時なんだろうなぁ。。

 

まぁ、あの時がなんなのかはまた後ほど。

語るかもしれないし、

語らないかもしれない。w

 

 

 

 

では、今回はこのへんで。

また次回!💫