
はれのにっき。

日頃思っていることやあったことを日記として綴るためのブログ。いつか晴れの日が訪れますように。

ちょっと色々、久しぶりに考えた。

こんにちは🙌

昨日はちょっと頭が痛くて更新は諦めました😥

にも関わらず見てくださった方、ありがとうございます🐼🐼

 

 

えと、今回は昨日考えたことについてお話します。

 

 

私は昨日、NHKトランスジェンダーのナツキさんのお話を見ました。

 

私は今までトランスジェンダーについてはよくはわかっていませんでした。

しかし、知りたいなぁとは思っていて。

そんな時に、テレビでトランスジェンダーの事を取り上げていて。

私は食い入るように見ました。

 

私はまだあまり詳しくないので、

その番組の詳細はどう表現していいかわかりません。

ですがこれだけは言えます。

 

ナツキさんの生き方が、明るさが、考え方が、

また、ナツキさんのお母様の考え方が、とても素晴らしいなと思った、

ということです。

 

 

差別感とか、周りとの違いとか、

私には想像もつかないような色々な辛いことを味わってきたのだと思います。

でも、その経験があったから、

今のナツキさんがいるのだろう。

そう思いました。

 

 

もしこの文章の中に失礼な部分があったら本当にすみません。

 

 

 

また、その後色々考えて、こんなことを思いました。

 

 

 

 

「今の経験が今後の糧になる」

 

 

 

 

 

私はそう信じています。

 

起立性調節障害の症状で辛い日もある。

精神的にほんっとうに辛くて、辛くて、消えたくなることもある。

たくさんの事を諦めなきゃいけないことも、

周りとは違う道を歩かなきゃいけないこともある。

 

でも、この経験が、

きっと、きっと将来役に立つ日がくる。

 

 

私はそういう未来を歩みたい。

 

 

そう思いました。

 

 

 

 

 

 

 

 

また、

話は変わるのですが、

その番組を見た後、

こうも思いました。

 

 

 

 

 

「女の子と、本気で付き合ってみたい」

 

 

 

 

 

 

私は今まで2人、好きになった女の子がいましたが、

 

1人目は恋だとは気付かず。

でも今思えばものすごく本気だった。

2人目は親友の女の子。

その子には彼氏ができて、とても幸せそうなところを見て、諦めました。

 

でも、

どちらももっと深い関係になりたい、付き合いたい、とは思ったことはありませんでした。

告白も、したいと思ったことはありませんでした。

嫌われる方がきついから、

だったらもうこのままの関係でいい。

って。

 

でも、その番組を見て考え方が変わりました。

上手くは言えないのですが、

良いなぁ、って。

 

 

 

私は、私の全てを認めて貰いたい。

病気や、性格、色んな事を知った上で、

全部好きって、全てを包み込んでほしい。

 

 

私は、恋人とは悩みを相談し合える関係になりたい。

 

 

でも思う。

悩みって、

同性同士の方が分かり合えることも多いのではないだろうか?

って。

今まで異性に救われてきたことも多々あったから全てがそうとは言わない。

 

でも、根本的な考え方って同性同士の方がやっぱり似てるんじゃないかな?って。

上手くは言えないんだけど、異性に相談するのがだめって言ってるわけじゃなくて。

 

 

んんん、言葉って難しい。

 

 

 

 

なんかこのままだと話がよくわかんない方向に向かっていきそう。笑

 

 

とにかく、

女の子と付き合ってみたい。

愛したい。

愛されたい。

オカン系がいい。

 

別に男性でもいいのだけれど。

あまり良い記憶はないのも事実で...😰

 

 

 

 

 

まぁとりあえず今回はこの辺で。

 

⭐️今日の願望⭐️

中学の友達、仲良い5人で集まりたい!

遊びたい!

会いたい!

 

 

 

 

また会いましょう

 

おやすみなさい🌙

よく眠れますように💫

 

 

 

次回はもしかしたら、

福山雅治さんの「最愛」について書くかも?

 

 

では。

5日間連続!

 

こんにちは(´・ω・`)

昨日一昨日と更新しなくてごめんなさい(* . .)))

 

 

 

今日は8時5分頃に起きました。

早い。病気酷くなってから一番早い。⭐️

 

 

そして今日は土曜スクールで、午前だけ学校なんだけど、

11時半から1時まで学校で勉強してきました🙌

これもまた、悪化してから初。🎉

 

 

そして実は、

月曜日は休んじゃったけど、土曜日の今日まで連続5日間、学校行けました👏

これも悪化してから初なんです(* ॑ᵕ ॑* )

 

いやぁ、私、よく頑張った!w

色んな人に褒めてもらいました。

ありがとうございます。

 

と、いうことで疲れてて昨日一昨日、更新はしませんでした( ˊᵕˋ ;)

 

 

 

 

そういえば学校での小話。

今日は化学をやってたんだけど、

私は授業休んでて習ってない部分だったのね。

そこを自分でやってた。

んで、分子のモデルを描いてたんだけど、

それがどうもカービィの失敗作にしか見えなくて、

うーん?笑、ってなってたww

 

 

 

 

あと、昨日?の学校に行く途中、

車からカラスが見えたの。

道を歩いて横断してた。

そこまではまだいいとして。

 

...そのカラス...スキップしてた...。

 

歩き方が普通じゃないなってよく見たらスキップしてたの。

なんか、馬がかけるリズムの、「パカラッパカラッ」ってのあるやん?

そんな感じでカラスクンがスキップ?wしてたの。

ちょっと笑っちゃったw

 

 

 

 

 

はい、とりあえず今回はこの辺で。

 

⭐️今日の願望⭐️

漫画買いたい。

具体的には、

カノジョは嘘を愛しすぎてる

君のいる町

魔法科高校の劣等生

↑↑↑↑↑↑↑↑

小説だと読み疲れちゃうから漫画がいいかなぁって。

・風夏

 

 

 

また会いましょう。

よく眠れますように🌙

うるってきたお話。

 

こんにちは( ´ ▽ ` )ノ

 

 

今日は学校終わってからずっと頭が痛い!

なんかぼわぼわがんがんする感じ。

 

 

今日の起床は9時半頃。

昨日よりはというかちょっと調子悪い。

多分昨日の疲れが出たんだと思う。

調子いいからってやりすぎは禁物だね。

 

 

少しきつかったけど、色々限界だから頑張って学校行ってきた。

 

今日は鍼行く予定だったから1時間ちょい勉強。

といっても、保健の課題だったからそこまで頭使わずに済んだ。といっても簡単だった訳では無い。笑

 

 

 

 

 

 

帰りの車で。

隣にいた姉の携帯が鳴った。

 

 

(ちなみに着メロは

EGOISTThe Everlasting Guilty Crown)

 

 

どうやら鍼の先生の娘さんが熱を出してしまったらしく。

今日は行かないことになった。

お大事に...。

 

 

 

家で。

最近ほんと好きな歌手さんがいて。

  Uru   って方なんだけど。

歌声がほんとに透き通ってて綺麗なの。

癒されるし、やばい。←(語彙力の欠如w)

 

 

アイネクライネのカバーを聞いたんだけど、

私、初めて、歌を聴いて泣いた。

鳥肌たった。

歌詞の意味がすごく伝わってくる歌声。

1番を聞いててうるってきて、サビで泣いた。

びっくりした。

私歌では泣けないと思ってたから。

本家も好きなんだけど、よりアイネクライネが好きになった。歌詞いい。私は今までどこに注目して聞いていたんだ...( ´•௰•`)

 

ちなみにこれ。↓↓↓

 

アイネクライネ / 米津玄師 (女性が歌う、ピアノ) by Uru - YouTube

 

是非とも聞いてほしい。

本当にオススメ。

この前Twitterフリージアいいって言ったけど、フリージアももちろんいい。

綺麗な湖を彷彿させる歌声。

本当に素晴らしい。

 

 

 

 

 

 

最近歌のお話ばっかりしてごめんw

前回話そうと思ったこと、とりあえずまた後でで。

 

 

頭も痛いし今回はこのへんで。

 

 

⭐️今日の願望⭐️

ショパンの楽譜を買って、弾きたい。(ピアノ)

 

 

ショパンほんと好きなんだよね。

 

 

それではまた会いましょう

よく眠れますように💫

おやすみなさい🌙

いつもより調子のいい日。

こんにちは🙌

 

とりあえず今日のことを。

 

今日の起床は9時半頃。

起き上がるまでは強いめまいと、ベットに縛り付けられてるような、重力が倍にでもなってるかのようなだるさがあって辛かった。

だから目が開いてもしばらくは起き上がれなかった。

でもそこをなんとか頑張って起き上がれたら今日はかなり調子がいいなって思った。

もしかしたら起き上がって割とすぐに肩を回したり鎖骨のあたりを開く感じにグッと肩甲骨を寄せてみたりしたのが良かったのかもしれない。

 

その後いつもより早く朝食(ママさん手作りおにぎり)を食べ、

確か漫画読んだ。

デレステもした。

いつの間にかママさん来た。

お話。色々してくれたありがとう。

 

その後、ご飯食べながらYouTubeでHey!Say!JUMPとKAT-TUNの動画見た。(お行儀悪い)

主にHey!Say!JUMP

めっちゃ癒された。

伊野尾くんよりもゆーてぃーの方が好きになった。

 

Hey!Say!JUMPはデビュー当初若すぎてあんま好きになれなかった。

でも最近色気がすごいと思う。

アイドルや俳優は20歳を過ぎてからが更によくなる。(個人的見解)

 

Hey!Say!JUMPは、Give Me Loveを見てから好きになった。

それまでぶっちゃけそこまで興味無かったんだけど、

1曲好きになって、推しがいて、ってなると全ての曲好きになれるしグループごと推せる。

Give Me Loveみたいなかっこいい曲が好き。

だからKAT-TUN好きなんだろうなぁ。

あと、歌詞に意味のある曲が好き。

 

今日は明日へのYELLが好きになった。

 

 

いつだって空を見上げて 明日の自分探してた
満たされない足りない何かを知らないまま
走ることを諦めてる 笑顔忘れて見つめる
その先に何かあると信じられなくて

今はまだ見えなくても 必ず辿り着く
願いを心に

ああ 強くなりたくて ただ 熱くなりたくて
泣いたり笑ったりして手に入れた Wow Wow
まだ ちっぽけだけれど これが僕らの勇気 (Believe in myself)
今を生きていけ We can do it
僕らのYELL

 

 

ここ聞いてほんといいなぁってなった。

好き。

 

 

 

今日は朝起きて予想した通り、いつもよりも早く3時過ぎには学校に行けた。

3時半から6時半まで補講。

調子がいいからできる!って思って。

現国(長文の説明文読み取り)、古典(敬語表現)、化学(授業で私は習ってないとこ自分でやった)

をした。

 

やったなぁ、って感じ。

 

 

 

そんなに疲れは感じてないって思ってたんだけど、やっぱりやりすぎかな、疲れた。風呂に入る気力がない。←(今ココ)

 

 

 

 

んんん...本当は書きたいことあったんだけど疲れたから今日はこの辺でやめる。

 

 

⭐️今日の願望⭐️

ディズニーに写真撮るためだけに行きたい。

ちょうどいい温度の時に、できたら晴れの日で。

あ、あと一眼レフ買いたい。

でも一眼レフ買えるほどはお金ない。

最近貯めてるけど。

 

 

 

 

よく眠れますように💫

おやすみなさい🌙

また会いましょう

 

爪先に宇宙が作りたかったの。

こんにちは(っ´ω`c)

お久しぶりです笑

 

ちょっと更新する気になれなかったから無理にはやらんかった

 

ていうか昨日の夜はめちゃくちゃ調子悪かった。

 

ぐわんぐわんしてた。

 

 

 

 

前回やりたいことで挙げたペディキュア、

今日(正確には昨日)やれましたー👏

 

 

いやぁ、自分ってこんなに不器用だったんだ...😅

大幅にはみ出るわそれを落とそうにもいらん部分が落ちるわ...大変だった笑

これは慣れないな。

 

f:id:sunflower0370250:20170131002305j:image

 

てかね、本当は爪先に宇宙が作りたかったん。

でも最初から高度なことやるのはやめとこって思って結局この色になったw

ちなみに本当はBianchiの色があったからそれ塗ろうと思ったんだけど固まってたから断念。

ちょっと残念だ。

 

でも初ペディキュア。

ちょっとテンションが上がる。

またやろう。

 

 

 

 

 

 

さてはて別のお話。

今日ふと思った。

 

きっかけはあれだったけど、起立性調節障害の方と繋がるためのTwitterアカウント作って本当に良かったなって。

 

みんなに出会えて良かった。

あなたに出会えて本当に良かった。

こんな私だけど、これからもよろしくお願いします*_ _)

ありがとう。

 

 

 

 

今回はこのへんで。

 

⭐️今日の願い⭐️

水彩やりたーい!!

 

また会いましょう。

いい夢見れますように💫

おやすみなさい🌙

切なさは飾りじゃないのよ

こんにちは(っ´ω`c)

なんか只今落ち込んでおります。。。

理由はあれです、見たくないもの見ちゃったー的なあれです。

 

 

 

亀梨くんの熱愛の記事見ちゃった.......。

 

oh......(。_。)

ふぁ、ふぁーんたーすてぃっっく.....。

(山猫のあれ)

...なんて冗談言ってられないよ...

 

ちょうどKAT-TUNの曲の歌詞を調べようとしてて、それでなぜかその記事にたどり着いてしまった、、、と、。

深田恭子サンと結婚がどうたら...とか、きつい。まじできつい。亀梨くんが結婚したらまじで立ち直れない気がする。

 

あぁぁぁぁ...

 

 

その後、明るい気分になろう!と思って、

3月のライオンの名言を見ようと思ったんです...。

そしたら、、、

 

 

ネタバレ...............

 

 

きつい!これはきつい!!!

 

 

すぐにサッとページを戻しました。

見てません。私は見てません。

ネタバレなんて一切見てません。

 

 

あぁぁぁぁ...

 

 

 

と、いう訳で落ち込んでます。

 

 

そして癒しを求めました。

見ても見てもそれどころじゃなかったけど。

いつもならめっちゃ癒されます。かわいい、かっこいい。

 

 

 

最近、踊り手さんの動画にはまってまして。

今日見たのもそれです。

 

特に好きな踊り手さんは、

・めろちん   様

・みうめ   様

・あおい   様

 

です。

この3人は飛び抜けて上手いと私は思ってます。大好き。やばい。

 

 

今日見てたのは、

あおいくんの「おねがいダーリン」踊ってみた

 

個人的には、この曲踊ってる誰よりもかわいく、誰よりもかっこよく、そして誰よりもキュンとしますね(。>ㅿ<。)

 

 

 

天使や...˙˚ʚ(。・-・。)ɞ˚˙

天使がおる...///////

やばい...///////

 

と、思ったら、

 

 

え、やば、かっこよ...//////

何この子...///

やば...////

 

 

って感じで

 

心臓がもたなぁぁぁいッッッ!!!!!😳😳😳

 

 

ので是非見てほしい。

好みもあるのであれだが。

だがやばいから見てほしい。

 

【あおい】おねがいダーリン 【踊ってみた】 - YouTube

 

 

 

 

今日はこのへんで。

めろちんとみうめちゃんのお話はまた今度。

するかも?

 

 

 

さあ、今日から毎回今後やりたいこととか願望を言っていこうかな?

 

 

 

ペディキュアしたーーーい!!!!🐾

なんか宇宙柄がいいーーーーー!!!

 

 

また会いましょう。

いい夢見れますように🌈

 

筋肉って、いいよね.../////(←変態か。w)

はじめましての方ははじめまして🙌

そうじゃない方はこんにちは💫

見てくださってありがとうございます。

 

 

 

 

さてさて変なタイトルで始まりましたが、

そう、内容はタイトル通り...でもないかも?w

 

 

最初に言っておきます。

今回は、なんか変態っぽいです。w

なんかごめんなさい笑🙏🙏

 

 

 

 

えー、今回は、

「私のフェチ?のお話 笑」

です。w

 

私のフェチはいくつかありまして。

・手、腕フェチ

・指先フェチ

・胸から上の筋肉フェチ(肩周りと腕の筋肉も含む)

このうち、今日は3つ目、

胸から上の筋肉フェチ

についてお話しようと思います。ww

 

 

このフェチの発覚?のきっかけは、

中学の頃に、知り合いの筋肉を見た時からです。w

(やばい変態っぽい笑笑)

 

 

その人(仮にkくんとします)は水泳が全国レベルですごくて、

ある日偶然テレビをつけたら大会の中継をしてまして。

 

「え!?kくんやん!?テレビ!?え!?めっちゃタイミングいいラッキー!!!!!✨✨」

 

と、なり、

流れで観ました。

種目?はバタフライでした。

 

バタフライで泳いでると、ちょうど肩周りの筋肉が見える時がありますよね??

その時ですね、

なんかめっちゃ、

 

 

 

 

 

ズキューンッッッ!!!!!♡♡

 

 

 

 

 

ってきたんですよね。

 

いやぁ、なんかいい。凄くいい。

具体的にはよく分かんないけどめっちゃいい。

 

 

あとその後、

教室で何故か着替えてるところを偶然目撃してしまったり。

そのとき、

なんか恥ずかしそうに前かがみになって胸のあたりを腕で隠したんです。

 

 

あ、、、

 

 

いい...♡

 

 

それ以来、

胸から上の筋肉(肩周りも)がきれいっていうかすごい人を見ると目がハートになりますね。w

 

 

(やばい、自分、変態みたいだ...ww)

 

 

 

 

 

まぁこれらはもう一年以上前のことで、

なぜその熱が再来したか、というと、

 

とある種類の、男性が出てくる動画を漁ってた時に、

kくんにめっちゃ似ている人を見つけまして。

似ていると言っても顔のことではなく、

めっちゃ短髪のツーブロ??みたいな髪型と、例の筋肉。

 

一目見て、

 

 

あ、似てる...////

 

 

ってなりました。

 

いやぁ、やっぱりいい!

 

となった、と。

 

 

 

 

 

なんかぐたぐたしそうだからこのへんで終わりにしようかな?ww

 

まぁ最終的になにが言いたかったっていうと、

 

 

 

筋肉、いい...筋肉...あぁぁ、筋肉.../////

 

 

 

と、考えていたら、

それまで落ち込んでいたのに明るい気分になったんです!!😳😳

 

 

だから、

 

落ち込んだ時はキュンとする好きなことを考えてみる、

 

ということも、案外明るい気分になる効果があるのではないのでしょうか??

 

 

 

 

 

 

 

はい、今回はこのへんで。

また会えたら会いましょう🌈🌈

おやすみなさい🌙

いい夢が見られますように💫